Posted in Foods Gadgets Travel ひとりごと

香港2日目・・・実質初日で最終日・・・

深夜にチェックインして、散歩して blog 書いて風呂入って寝た・・・ら4時ごろだったりします。

なので、フルで1日使える日曜日も、行動開始が10時位になってしましました。

個々の話は帰国後ゆっくりと書くことにして・・・本日はダイジェストで。

旺角の占拠状況

まずは旺角に向かいまして・・・デモには・・・・参戦してませんw

彌敦道(ネイザンロード)は結構な部分が占拠されていました。けど、すっかり観光スポット状態。

飲茶

朝飯件昼飯は倫敦大酒樓(London Restaurant)で飲茶。全部美味しかった♪

Gadget探索

その後、旺角の街を散策。女人街を歩いたり、許留山行ったり、ケータイショップに入ったり、出たり、入ったりww

そうそう、ちゃんと新規スマホはゲットしましたよー。

アイスウマー

その後は九龍付近に戻りショッピング。海港城にてアイス食べました。さすがロブション、旨杉。

中環、金鐘のショッピングモールを索敵した後は、灣仔まで移動して狙っていたレストランへ。

ディナー

杭州酒家で大満足なディナー。昨夜行けなかったI野様とのディナーほどではないかもしれませんが、個人的には結構ヒット多かったですねー。

山頂目指して・・・

その後トラムに乗って灣仔から金鐘付近まで移動して、更にピークトラムでビクトリアピークへ。

夜景を堪能

なかなか夜景はキレイでしたが、山頂はさすがに寒い!! やはりこの季節は雨が少ないので良い夜景に出会いやすい・・・はずですが、あいにく若干曇り空。

半島側からも

下山した後は、尖沙咀に戻って色々な夜景スポットを探索。お店はほとんど閉まってしまったので、お散歩がメイン。そうそう、途中でI野様に会えました。

マンゴーチャチャ

最後はマンゴーチャチャで〆。若干食べ過ぎ。

3日目は午後の便で帰国予定なので、午前中に少しだけ買い物等できそうです。