Posted in Gadgets ひとりごと

au の LTE データプリペイド

うーむ、体調悪い・・・

なので気になったニュースの紹介で本日は終了っす。

mineo な MVNO も出現した au の LTE 回線ですが、なんと、今度は KDDI 本体がプリペイドなデータプランを用意しました。

31日間有効な 1GB が 1,500円。月額基本料とか特にナシというわかりやすいプラン体系です。

期限が切れたらチャージすれば OK で、365日放置すると自動解約という、良くあるプリペイドな方式です。

最初だけ事務手数料で3,000円かかるらしい。・・・ちなみに、全部税抜き価格。

au-prepaid

au の店舗でも申し込み可能らしいが、コチラのやる気のないページからでも申し込みできるらしい。

このサービス自体は 11/4 開始らしいのですが、12月からはデータシェアにも対応するらしいので、既に au ユーザーなら、割と気楽に2台目に通信機能を割り当てられるかも!?

これがあれば、au の白ROMの有効活用っていうのも広がるんじゃなかろーか。1GB で 1,000円だったらなぁ・・・と思うけど。

必要な時だけチャージする使い方で、緊急用に1枚持ってても良いかも。docomo 回線繋がらない・・・ってケースに備えて・・・