Posted in Foods ひとりごと

オクトーバーフェスト2014

2012年2013年に引き続き・・・今年もやってきました、10月祭りの季節。職場の皆さんと飲んできました♪

入場は300円

5月のフリューリングスフェストでご一緒したメンバーに数名追加。合計7人で楽しんできました。

キレイ♪

開始時点はまだ明るかったのですが・・・外の夕焼けがスゴイ色になっていました。

1杯目

そんなわけで1杯目。グラファルコのヴァイツェン。バイエルン地方のビールらしい。スッキリしているのにコクがあって美味しい!!

ツマミ

ツマミも買ってきて、宴会モードです。WARSTEINER のフード窓口で購入。

2杯目

2杯目はFranziskaner(フランツィスカーナー)の Dunkel です。黒なんだけどフルーティーな感じ。飲みやすいですねー。

3杯目

3杯目はクロンバッハのピルス。苦みがちょうどよく、これぞドイツビールって感じですな。

ステージ

ステージでの生演奏も18時と20時の2回観れました。若干盛り上がりがおとなしかったかな・・・

500ml を3本。1.5L のビール。毎回1000円のグラスデポジットがあって返却に行くのが面倒なんですが、ちゃんとしたグラスで飲めるのは美味しく飲む上で重要ですね。

しかし、ステージやってる間にグラスを盗んでく大学生はなんとかならんものか・・・我らのテーブルは一人捕まえましたけどね(笑)。