Posted in Gadgets ひとりごと

使わないカモしれないが・・・

そうそう、9月の終わり頃に Xperia ユーザー向けになんかキャンペーンやってるらしい通知が XL2 に来てました。

9/30 ギリギリになって思い出したのでチェックしてみました。

なんか無料っぽい

・・・楽天か・・・と、思いつつ、永年無料というので試してみることにしました。

将来的になんか借りてみたくなるヤツができるかもしれないしねぇ・・・というわけで、Rakuten SHOWTIME という動画配信サービスです。

アナ雪

特にみたい動画もないので、巷で騒がれているコレでもオーダーしてみるか・・・

っていうか、全体的に登録されてるコンテンツが酷い。古いものばかりだし。初期の Kobo を思い出します(爆)。

???わかりにくい???

さすが楽天。まずは金を取ろうという画面ばかり出ます。最初にクーポン入れさせたのに、こんな画面出さなきゃいいのに・・・

一旦ここで辞めましたよ。やっぱり有料カヨって思って。

手順を確認

でも、よくよく手順を読んだら、レンタル期間を「無期限」に選らんで購入してから、再度ログインすれば事前に入れたクーポンが効いて永年年会費無料になるとのこと・・・ええい、わかりにくい。

一応無料だった

10月に入って確認したら、9月利用分は0円に。10月も無料になってました。やっぱり登録作業でイラっとくる。さすがは楽天。

後は見たい動画が配信されるのを待つのと、視聴するヒマを作らねば・・・