Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] えびそば 一幻@ラゾーナ川崎

ふぅ、やっと週末でござる・・・そんな週末、仕事の後に川崎まで遠征してきました。

一幻@ラゾーナ川崎

9月にオープンしたばかりのえびそば一幻です。ラゾーナ川崎のフードコートに出店です。

フードコートの一角を海老の香りで占拠しております。周辺のお店には迷惑でしょうね~(笑)。

他のお店とは違い、行列ができております。

B小隊集結

つぶやいたら、B小隊が川崎に集結しておりました♪

フードコートなんでクオリティは大丈夫かな、と若干の不安はありましたが無問題。とてもフードコートで食べられる食事とは思えないウマさ♪

店舗だと席が空くまで並んで待ちますが、フードコートだと座席も取りやすいし、並ぶのもレジでのオーダー分だけ。見た目よりも回転速いっす。

あじわい醤油

北海道の本店でえびしお、もう無くなってしまった池袋店でえびみそを食べたので、今回はえびしょうゆで。

スープは今回もトンコツが入った「あじわい」で統一。これで3種類制覇です。スープを「そのまま」「ほどほど」というチョイスも残っているし、「細麺」という組み合わせも残っていますので、まだまだ楽しめます。

太麺で

しかし、海老系のラーメンではやはりここ一幻が一番好みですね。

先日行った関内の海老秀、センター北の JIN、大久保の五ノ神製麺所・・・結構海老系食べてますが、やっぱり一幻がバランスがよろしい。

今度は新宿店に行ってみよう♪ 新千歳空港店は・・・なかなか行けないよね・・・