Posted in Gadgets ひとりごと

Lenovo の新ディスプレイたちが・・・惜しい・・・

Lenovo が発表したディスプレイ(といっていいのかわからん・・・)が、結構素敵仕様で欲しくなっちゃいました。

ThinkVision 28

まずは28インチと大型でかつ 4K (3840×2160)なハイエンドディスプレイな ThinkVision 28。こちらは単にディスプレイとしてだけでなく Android 搭載で単体で PC のような使い方もできちゃうというシロモノ。

ThinkVision pro 2820

そして同じく28インチながらフルHD (1920 x 1080) な ThinkVision pro 2820 Wide。こちらは Android とかナシで、単純なディスプレイ。

n308

最後は19.5インチの Lenovo N308 です。1900×600 とちょっと変わった解像度の20インチクラスの小型ディスプレイですが・・・Android 搭載。

そう、テーブル PC として大きめタブレットとして使えます、というヤツですね。

・・・と思ったら、何かしらのビデオ入力を持たないようなので、ディスプレイというより一体型 PC、もしくは巨大なタブレットという位置づけですね。

個人的には 4K なんていらないので、1920×1200 な28インチディスプレイで Android 搭載ってのが欲しかったりする。

これら3つのモデルのどれでもない、3つ足して3で割っても・・・ダメか(笑)。

ちょっとした調べ物や動画見る程度ならサッと立ち上がる Android で、クリエイティブな作業は Windows/Mac でといった使い分けを1枚の大画面ディスプレイでこなせて、更には 外部入力時に小窓で Android が操作できたりすると・・・結構便利だと思うんですよねぇ・・・

かつて15~21インチクラスでは Android 搭載ディスプレイってのがいくつか出ておりましたが・・・24インチオーバーな本格デスクトップ PC 用ディスプレイって、意外となかったんですよね。ニッチだと思うけど、付加価値としてアリだと思うんですけど、どっか出さないかしら。