Posted in Gadgets Music ひとりごと

コレ、欲しいなぁ・・・

久々に見た瞬間に「コレ、欲しいなぁ・・・」と感じるものがありました。それも2つほぼ同時に。

CLIPHIT

KORG の CLIPHIT という商品。9月中旬発売で1万円前後という価格設定も良い感じ。

何をする機械かというとですね・・・3つのクリップで挟んだ物体を電子ドラムのパッドにしてしまう楽器ですな。3つのセンサークリップ以外にも2つのフットペダル入力ができて、簡易ドラムセットを組むことができるというものです。フットペダルは1つしか付属しないみたいですが・・・

スピーカーも付いていて、電池駆動も可能。ドラム練習キットとしても良いし、いきなりどこかでセッションが始まっても大丈夫(笑)。

もう少しモビリティを考えて薄型デザインだったり、音源は iPad 等でセッティングできたりすると・・・もっと可能性が広がりそうな製品です。

K480

続いては路地クールの K480 という Bluetooth キーボード。BTキーボードなんて沢山もってるじゃないか・・・と言われそうですが、それでもこの K480 には魅力があります。

まぁ、上の写真の通りなんですけどね・・・1台のキーボードで、スマホ、タブレット、PC とダイヤルで簡単に切り替えて使えるというのです。

そして、スマホとタブレットを立てかけることができる溝がある。815g あるので、モバイルには向かないかもしれないけど、複数のデバイスを行き来しながら使うシーンを考えると、とっても便利そうなんですよ。

さらにこの魅力が実用的だろうと思わせるのがこの Engadget さんの記事

スタンド機能、切り替え速度、ペアリング時の配慮等、この Gadget の魅力を上手く伝えてくれちゃってます。

英語配列なら、即刻購入なんですよね・・・いや、でも買っておくかなぁ・・・悩むのん。