Posted in Gadgets ひとりごと

今週2度目の週刊(?)ガジェット通信

えー、すっかり週刊でもなんでもなくなているガジェット通信の時間がやってまいりました。

まずはじめにご紹介するのは、Windows 上で Android アプリを動かしちゃおうっていうプロジェクトの BlueStacks の話題。

なんと、とうとう MacOS X に対応しちゃいました(笑)。

まだαバージョンながら、無料でお試できるそうな。うーん、MacBookPro 買っちゃうか!? (爆)

この勢いで、iOS でも動作するようになったら・・・きっと iPad がバカ売れするに違いない。でも、きっと AppStore には載せららないだろうな(笑)。

 

もうひとつのネタは、駄ガジェットを数多く世に排出してくれるサンコーさんの商品をご紹介。

2.4 インチ液晶付きのデジタル顕微鏡だそうな。

最大140倍(光学35倍、デジタル4倍)まで拡大できるうえ、カラー液晶でその場でルーペのように使える。TV Out 端子出力で大画面でも確認できるし、SD カードに撮影もできちゃうそうな。

まぁ、上の写真のようにプリントアウトした結果のドットの状態を見たいなんて人はほとんどいないかと思いますが、私・・・仕事でこういう作業が発生する機会が結構あったりします(笑)。

単三電池2本で動作するってのもイイですな。4,980円・・・とかなら買ってしまいそうですが、残念ながら7,980円しちゃいます。

個人で購入しても・・・使い道ってほとんどないですよねぇ・・・

ん~でも、仕事用に1台欲しい・・・経費で買えないかなぁ・・・(← ムリ)