Posted in Foods ひとりごと

スペイン料理 La Colmena

やっとやってきた週末!! 金曜夜は川崎にあるスペイン料理 La Colmena で夕食♪

1F はイタリアンなワインバー。2F は本場のシェフが料理を振舞ってくれるというスペイン料理店です。

ウェルカムなイベントもなかなか面白いです。ショットグラスに少しだけ水が入っており、小さな白い錠剤みたいなのを入れると、お手拭に変身!!

サービスでマッシュルームのアヒージョを頂きました♪ バケットは注文したものです。アヒージョはニンニクが利いててとっても美味しい♪

生ハムのサラダ。盛り付けが印象的です。

生ハムもシッカリと味が付いてて美味しい。中にリンゴとブルーチーズソースが入っていました。ブルーチーズが苦手な人にはアレですが良いアクセントになります。

トマトとアンチョビのピンチョス。アンチョビの塩分のおかげでナイスなお酒のオツマミです♪フレッシュなトマトの下にはカリカリのバケットが。

小エビのアヒージョ。ニンニクも入ったオイル煮です。バケットに載せて食べると絶品です♪ 海老の味が柔らかくていい感じ♪

本日のオススメだったイベリコ豚のチョリソ。全然辛くないです。サラミというか、生ハムって感じで、オツマミとしていい感じ。

〆はミックスパエリヤ。具材タップリ♪ 時間がかかるので、入店直後にオーダーしておりました。大きな海老、ムール貝、鶏肉など盛りだくさん!!

お米も、絶妙に芯が残った状態で超お好み。久しぶりにこんなに美味しいパエリヤ食べたかも。

ドリンクはエビスとワイン。ワインはもちろんスペイン産ばかりが用意されていました。香りも味も良くて満足です。

それほど大きなお店ではないのですが、ちょっとお茶目なスペイン人のシェフと、とっても優しい日本人の方がサーブしてくれます。目配せするだけでテーブルに来てくれたり、時折シェフが話しをしにきてくれたりと、とっても家庭的。お値段もリーズナブルだし、久しぶりに良いお店を発見して嬉しくなりました♪ また行きたいですな♪