Posted in Foods ひとりごと

cucina la cocorico

昨夜に引き続き、土曜日の夜もお食事会。今度は会社の同期とそのお友達と。グルメA隊ではないですが、イタリアンです。

cucina la cocorico という横浜東口にあるお店です。この日は花火大会だったようで、付近は結構人が出てました。

ワインも美味しかったけど、ヒューガルテン中心に飲んでました♪

チーズ3種盛りとシーザーサラダ。バケットも美味しい♪

自家製というパスタ。4種類ほど頼んで取り分けました。こちらは大山鶏が乗ったカルボナーラ。

こちらはしらすが乗った細麺。

ジュノベーゼはソースが濃厚で旨し!!

海老の香ばしいフリットは一見「みのむし」みたいですが、もっと軽い感じです。サルサソースは全然辛くないので、タップリ付けても大丈夫。

ポテトフライはちょっと変わっています。濃い目の味が付いている上、チーズも乗っているし、トマトベースのディップを付けるとおつまみとしていい感じ。

お店のイチオシというロティサリーチキンを店員さんに勧められたので頼んでみました。オーダーから1時間ほどかかるということで、カウンターの奥のグリルでジックリロースト。

店員さんに切り分けてもらいました。

皮はパリパリで、中はシットリ。シッカリと味が付いているので美味しいのですが・・・出てくる頃にはお腹いっぱいな上、骨から取り分けにくい部分があったりして・・・予約を入れておいて、前半に頂きたいところでしたね。でも、美味しいっす。

夜風が気持ちよかったので、2駅分ほどお散歩して帰りました♪